〈報告〉11/7〜8の活動報告

11/7-8は
▷北川村スマート農業実証コンソーシアムの第2回現地見学会

▷活性化協議会メンバーでの南部神仏スポット散策

▷プロジェクトK@遠藤青汁による北部地区ゆず収穫体験

と北川村で濃厚な2日間になっていました。

北部地区は高齢化が進んでおり、どんどん空き家が増えていっています
空き家を活用すべく!
2軒お借りすることが決定しました!
昔ながらのお家がいくつも残っています、敷地も広いのでまるで迷路のような面白い作りで、修繕完了したら絶対面白い家になる!と確信してるので今からワクワク♡

ゆずの収穫もプロジェクトK@遠藤青汁パワーでノリノリ
収穫。トゲが痛いので木の内側に成っている実の収穫は大変腕と手は革手袋だけどお腹に当たって痛い…
お世話になった農家さんも『賑やかで楽しいよ〜』と言っていただけました。

北部の農家さんも元気にしてしまう若者パワー凄まじい。
もっと沢山の若者とのふれあってほしいので
これからも北川村活性化協議会オモロイことやっていきます!

おすすめ記事

[instagram-feed]